ヤマダ電機がオープン/平良松原
買い物客で店内大混雑
ヤマダ電機テックランド宮古島店(井一之店長)が21日、平良字松原にオープンした。開店前の午前7時ごろから目当ての商品を買い求めようと客が並びはじめ午前10時の開店直前には約600人の長蛇の列となった。日替わりの限定特価商品は商品引換券が開店前から並んだ客に配布されテレビや冷蔵庫など一部の商品は開店前から完売となった。ヤマダ電機は沖縄本島に4店舗を展開し、先島は宮古島店が初の出店で県内5店舗目となる。
最も早く並んだ男性は「午前7時から並んだ。午前8時ごろからどんどん人が増えてきた。チラシで見た32型のテレビが安いのでぜひ買いたいと思う」と話した。
井店長は「想像していたよりも反響が大きく、驚いている。これからも地域に密着したサービスを提供して固定客とファンを増やし、地域貢献もしていきたい」と述べた。
通常、宮古島店の従業員は10人だがオープン当日は那覇や北九州から応援が駆け付けて25人体制で接客を行った。
そのほか、同店では売れ筋の商品は取りそろえており、商品はすべて本土の店舗と同じ売価となっていることなどもアピールした。
21日から27日まではオープンセール期間として営業時間は午前10時から午後8時まで。通常は午前10時~午後7時までで定休日は水曜日。
売り場面積は約990・0平方㍍。駐車場の駐車台数は535台。
取扱商品は、テレビ、AV機器、パソコンとその周辺機器、デジカメ、携帯電話、冷蔵庫、洗濯機、クリーナー、調理家電、季節家電、ゲームなど。