05/05
2025
Mon
旧暦:4月7日 仏滅 癸 
イベント
2017年7月23日(日)9:03

のど自慢、8組熱唱/宮古島夏まつり

職場対抗で盛り上がる



8組が出演して自慢ののどを披露した職場対抗カラオケのど自慢大会=22日、市公設市場前の特設ステージ

8組が出演して自慢ののどを披露した職場対抗カラオケのど自慢大会=22日、市公設市場前の特設ステージ

 22日に開幕した「宮古島夏まつり2017」。市公設市場前の特設ステージでは職場対抗カラオケのど自慢大会が行われ、8組が自慢ののどを披露した。リサイタルショーや浴衣ファッションショーもあり、祭りは初日から盛況だった。



 舞台発表は午後5時30分ごろ、路上パフォーマンスで始まった。ちびっこらんどの子どもたちや保育園の園児が汗びっしょりになって踊り、市民や観光客から大きな拍手を浴びた。


 この後、池間島出身の歌手・翔ゆたかさんによるリサイタルショーで盛り上がると、職場対抗カラオケのど自慢大会と続いた。


 8組が各職場の応援を受けながら熱唱。歌だけでなく、踊り、応援合戦で会場は大にぎわい。それぞれが優勝目指して歌った。


 審査の結果、農業生産法人琉寿の葉山初音さんと実音さんの親子が優勝。母の初音さんは「まさか優勝できるなんて」と驚き、実音さん(西城中1年)も「優勝はできないと思っていたのでとてもうれしい」と喜びを話していた。


 のど自慢の後はハモネプや空手のパフォーマンスが行われ、歩行者天国を楽しむ市民や観光客が足を止めて舞台発表に見入った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年5月1日(木)9:00
9:00

子どもは無料や半額

児童福祉週間で各施設   最大11連休となるゴールデンウイーク(GW)が始まっている。入域観光客数がコロナ禍以前に戻りつつある宮古島では多くの観光客が訪れ、各空港が混雑しているほか、島内各地の行楽地では観光客に加えて地元の家族連れなどでにぎわいを見せ…

2025年4月23日(水)9:00
9:00

多良間島、3部門で上位/マリンダイビング大賞

「初めて行きたいエリア」1位/スキューバダイビング専門ウェブサイト   【多良間】年間125万人が利用するスキューバダイビングの専門ウェブサイト「マリンダイビングWEB」が発表した「マリンダイビング大賞2024」の年間ランキングで、多良間・水納島が「…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!