05/03
2025
Sat
旧暦:4月6日 先負 壬 
社会・全般
2017年12月6日(水)8:57

年賀はがき2万3400枚贈呈/協賛72社が全小中学校に

協賛企業を代表して佐和田社長(中央)と新城社長(右)が年賀はがきを宮國教育長に贈呈した=5日、市役所城辺庁舎

協賛企業を代表して佐和田社長(中央)と新城社長(右)が年賀はがきを宮國教育長に贈呈した=5日、市役所城辺庁舎

 「次世代を担う子供たちへ年賀はがき贈呈式」が5日、市役所城辺庁舎で行われた。協賛企業の代表から年賀はがき2万3400枚を受け取った宮國博教育長は「言語活動やコミュニケーション能力の向上に役立てたい」と感謝した。市内の全小中学校の児童生徒に配布する。

 宮古島市エリア内郵便局(10局)では、小中学校における「手紙の書き方体験授業」などを通して、手紙文化の普及と個人間通信の振興に努めている。

 また、年賀状を書くことで、子供たちの伝える力やコミュニケーション力を育むことを目的に「年賀状をいっぱい出そう」キャンペーンを実施。市内の企業に賛同を呼び掛けると72社が協力した。

 贈呈式で協賛企業を代表してシグマ技研の佐和田恵利社長とロータス東和オートの新城浩司社長が出席。佐和田社長は「正月に年賀状をもらえるのは格別の喜び。子供たちの健全育成や人材育成への一つのツールにしてほしい」と述べた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年5月1日(木)9:00
9:00

子どもは無料や半額

児童福祉週間で各施設   最大11連休となるゴールデンウイーク(GW)が始まっている。入域観光客数がコロナ禍以前に戻りつつある宮古島では多くの観光客が訪れ、各空港が混雑しているほか、島内各地の行楽地では観光客に加えて地元の家族連れなどでにぎわいを見せ…

2025年4月23日(水)9:00
9:00

多良間島、3部門で上位/マリンダイビング大賞

「初めて行きたいエリア」1位/スキューバダイビング専門ウェブサイト   【多良間】年間125万人が利用するスキューバダイビングの専門ウェブサイト「マリンダイビングWEB」が発表した「マリンダイビング大賞2024」の年間ランキングで、多良間・水納島が「…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!