新たに6人が仲間入り/少年少女合唱団入団式
「届けよう美しいハーモニー」
みやこ少年少女合唱団(宮国貴子団長)の2018年度入団式が14日、市中央公民館大ホールで開かれた。今年は小学3年生1人と2年生5人の合計6人が新たに仲間入りし、団員総数は76人となった。
あいさつで宮国団長は「新団員の皆さん、入団おめでとう。この合唱団は結成44年目を迎えた。合唱は一人ではできない。一人一人の良さを互いに認め合うことが大切。みんなの心を一つにして、多くの人に美しいハーモニーを届けていこう」と呼び掛けた。
新団員を代表して徳田稟乃さん(平良第一小3年)が「歌うことが大好きなので合唱団に合格した時はとてもうれしかった。これから先生、先輩方から学び、いろいろな曲を歌ってみたい」と意気込みを示した。
歓迎のあいさつでは、リーダーの砂川彩華さん(平良中3年)が「今は入団したばかりで不安なこともあると思うが、私たちに何でも聞いてほしい。合唱団では他の学校の友だちも増えていろいろなイベントも経験できる。一緒に楽しい時間を過ごしながら、美しいハーモニーで聞く人に感動を与えていこう」の述べた。
式では、最後に歓迎合唱として在団員が「みやこ少年少女合唱団歌」「たとえば空」などを新団員のために歌った。
新団員は次の通り。
▽小学3年生=徳田稟乃(平良第一)▽小学2年生=徳田花菜子(同)吉田妃花(同)砂川陽菜(南)砂川真友乃(同)上田楓乃(久松)