村長就任5周年を祝う/多良間
伊良皆村政発展に期待
【多良間】伊良皆光夫村長就任5周年激励会(実行委主催)が8日、村コミュニテイー施設で開かれた。多くの村民、関係者らが出席し、伊良皆村政のさらなる発展を期待した。
伊良皆村長と妻和枝さんが盛大な手拍子に迎えられ会場入りすると、村役場職員から花束の贈呈が行われた。
実行委員会の福嶺常夫委員長は「伊良皆村長は村民の豊かな暮らしを支えるため、産業振興、福祉の向上と多くの事業に取り組んでいる。村発展のためにも子育て支援、福祉の向上、産業の振興に頑張っていただきたい」と激励した。
伊良皆光夫後援会の仲本春一会長は「伊良皆村長は就任以来、村の課題解決に取り組んでいる。これからも伊良皆村長を応援し、多良間島のために頑張らせていこう」とあいさつした。
激励を受けた伊良皆村長は「多くの方々に集まっていただき感謝している。村役場を政策を実行する組織に変革し、村民中心の村民の声を反映した行政を今後も進めていきたい」と意気込みを語った。
引き続き行われた祝賀会では、後援会婦人部の垣花五女さんによる「かぎやで風」で幕開けし、エイサー同好会が太鼓演舞を披露した。
池城三千雄教育長が乾杯の音頭を取り、伊良皆村長と村の発展を期待して全員で乾杯を行った。
最後は多良間村推奨歌、仲本勝子さんの「多良間ゆがぷー音頭」で全員が踊り、にぎやかに締めくくった。