最優秀賞に高木さん/エコマラソン Tシャツデザイン決定
11月4日開催の第9回エコアイランド宮古島マラソンの記念Tシャツデザインが決まった。コンテストで最優秀賞を受賞した宮古島市の高木基継さん(48)の作品で、ピンク色の鮮やかなTシャツになる。実行委員会が13日に発表した。
今回のデザインコンテストには過去最多となる91点の応募があった。大会の実行委員会が投票形式の審査を行い、高木さんの作品を最優秀賞に選んだ。
前面には大会名と「私は可能」という造語を英語であしらわれ、背面にはメガソーラー施設や風車、自転車など、エコの島を象徴する絵が描き込まれている。
デザイン発表会で長濱政治実行委員長(副市長)は「大会にぴたりと合うデザインになった。これを広めて今年の大会も盛り上げていきたい」と話した。
発表会には長濱実行委員長ほか平良勝之副実行委員長、根間春仁事務局長、石原雄広報班長が同席。日本トランスオーシャン航空の小堀健一宮古支社長も協賛社として参加した。
小堀支社長は「年々参加者が増えている。選手の皆さんが良い状態で島に入れるよう輸送体制に万全を期したい」と話した。
大会の選手募集は7日に締め切られ、今大会は過去最高2400人以上のエントリーになる見通しだ。