11/24
2024
Sun
旧暦:10月23日 友引 辛 
社会・全般
2021年3月26日(金)8:59

こいのぼりで元気に/熱帯植物園

自然と調和、優雅に舞う


植物園の上空を舞うこいのぼり。「コロナに負けるな。元気に頑張ろう」。そんな市のメッセージが込められている=25日、市熱帯植物園

植物園の上空を舞うこいのぼり。「コロナに負けるな。元気に頑張ろう」。そんな市のメッセージが込められている=25日、市熱帯植物園

 市熱帯植物園に25日、こいのぼりが掲揚された。大小20匹のコイが、周辺の自然に溶け込みながら上空を舞っている。少し早いこいのぼりの掲揚には、「コロナに負けず、新年度も頑張ろう!」という市のメッセージが込められている。

 市みどり推進課が掲揚した。場所は植物園に入ってすぐの上空で、下の広場には「コロナ うしル」(コロナはあっちにいけ)という花文字も。4月に入園や入学式、進学を控えている子どもたちに、こいのぼりと花文字のコラボで「コロナに負けず頑張ろう」という同課の思いを込めた。

 掲揚初日の25日は終日天気が良く、こいのぼりは空の青と森林の緑、広場に咲く色とりどりの花々と調和して優雅に舞い、多くの来園者を喜ばせていた。

 平良中学校1年の粟国嬉楽(きらく)さんは、花文字を見ようと来園したところ、こいのぼりも満喫できた。市の取り組みに「とっても良いことだと思うし、コロナで大変だけど、こいのぼりときれいな花で勇気付けられました」と話した。

 市みどり推進課の根間正三郎課長は「これから入園や入学、進学する子どもたちの成長を思って早めの掲揚を決めた。コロナに負けず頑張ってほしい。応援している」と力を込めた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年11月22日(金)9:00
9:00

宿泊税、県民にも課税へ

県検討委、税率2%で上限設定   【那覇支社】宿泊税の導入に向けた第3回観光目的税の導入施行に関する検討委員会が20日、県庁で開催され、税率2%で上限を2000円とし、県民にも課税する方針を確認した。離島住民が観光目的でなく宿泊するケースについては、…

2024年11月21日(木)9:00
9:00

宮古島北部の魅力PRへ

ローカル体験提供プログラム きょうからサービス開始/沖縄トヨタなど   沖縄トヨタ自動車(本社浦添市、野原朝昌代表)はこのほど、観光庁の「地域観光新発見事業」に採択されたことを受け、トヨタ・コニック・プロ(本社東京、山下義行社長)と宮古島観光協会(吉…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!