我那覇選手ら FC琉球が初来島
きょう横浜と練習試合
サッカーJFL所属のFC琉球のメンバーが29日、横浜FCとの練習試合のため宮古島に初めて来島した。両チームはきょう午前10時30分から宮古島市前福多目的広場で試合を行う。観戦は無料。
FC琉球のメンバーは午後4時すぎに到着した。今季から加入した元日本代表で県出身の我那覇和樹選手も宮古入り。宮古サッカー協会や少年サッカーチームの子どもたちが空港で出迎えた。
今回の宮古遠征には宮古島市出身で昨年U-16日本代表候補に選ばれた新城幸佑君(那覇高1年)も練習生として参加。新城君が小学生のころに在籍していた平良第一FCの子どもたちから盛大な歓迎を受けた。
歓迎会で同協会の松川英世会長は「子どもたちは試合を楽しみにしている。良い試合を見せてほしい」と子どもたちに刺激を与える試合に期待した。
平良第一FCの松川和樹主将は「ぼくたちはFC琉球と横浜FCの試合を楽しみにしていました。サッカースクールもよろしくお願いします」と歓迎を込めてあいさつした。
FC琉球の新里裕之監督は「ここにいる選手の顔を覚えてファンになってほしい。2日間お世話になるが、選手たちは輝かしい戦いを見せてくれる」などと話し、練習試合での好プレーを誓った。
練習生として参加した新城君は「この宮古でサッカーができることがうれしい。一生懸命頑張ります」と力強く抱負を話した。