Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
オリックスキャンプ便り⑥ 北川 博敏内野手(39)
打撃の精度高める
昨年6月に左アキレスけんを断裂、半年間を棒に振った。「チームの輪の中に入れず歯がゆい思いだった」と振り返る。「今年は輪の中に入る。優勝して共に喜び合う」-。それだけが今の目標だ。
足の状態は完全とは言えない。「足と相談しながらやっているのが現状。半年のブランクがあるので感覚を戻しながら状態を上げていきたい」と語る。
それでもフリー打撃では鋭い打球を打ち分けて見せる。「だいぶ振れるようになってきたと思う。今は足の痛みもない」と話し、口元を緩めた。
キャンプの課題を聞くと表情は一変。「いかに打撃の精度を上げられるか。大切な場面で打てるかどうか。これまでもそんな世界で生きてきた。打撃の精度を高めることに集中したい」と強い口調で言葉をつないだ。
宮古島のファンにひとこと 市民の皆さんはオリックスに愛着があると思う。今年こそは一緒に優勝の喜びを分かち合いたい。オトーリーを回したい。
北川 博敏(きたがわ・ひろとし) 1972年5月27日生まれ。兵庫県出身。大宮東高-日大-阪神-近鉄-オリックス。180㌢、95㌔。右投げ右打ち。背番号は23。