11/23
2024
Sat
旧暦:10月22日 先勝 庚 小雪
スポーツ
2013年2月6日(水)9:00

今季の優勝を祈念/宮古島オリク協力会

歓迎の夕べ盛大に催す/森脇新監督ら球団関係者激励


オリックス球団の優勝、日本一を祈念して杯が挙げられた=5日夕、ホテル共和

オリックス球団の優勝、日本一を祈念して杯が挙げられた=5日夕、ホテル共和

 宮古島オリックスバファローズ協力会(会長・長濱政治副市長)主催の歓迎の夕べが5日夕、市内のホテルで盛大に催された。森脇孝司監督、弓岡敬二郎2軍監督、福良淳一ヘッドコーチ、村山良雄球団本部長ら13人の球団関係者を招き、オリックスのキャンプ来島を歓迎するとともに、同球団の今シーズン優勝を祈念した。


 主催者あいさつした長濱副市長は「お帰りなさい」とチーム春季キャンプでの再来島に歓迎の意を込め、「ぜひ、リーグ優勝、そして日本一を目指してほしい」と激励。今年の正月に夫婦で初詣に行った際、ひいたみくじが揃って「大吉」だったエピソードを話し、「今年はついていると思った。私の運をチーム全員に分かちたい。オリックスの優勝こそが私の幸せだ」と述べ、チームを力強く応援することへ決意を込めた。

 今年からオリックスの新監督に就任した同球団の森脇監督は「このような盛大な歓迎を頂き、厚く深くお礼申し上げる」と述べ、「皆さんの声援こそがチーム最大の武器になる。必ず良い結果を出して皆さんの声援にお応えしたい。球団一丸となって皆さんの期待に添えられるよう頑張るので、球場にも、ぜひ足を運んで頂きたい」と述べ、感謝の意を表した。

 同協力会副会長の豊見山健児宮古島観光協会会長の発声でチームの優勝を祈念する杯が挙げられた。

 舞台では、協力会メンバーによる「久松五勇士」の踊りや、男塾武DOのエイサー演舞が披露された。

 歓迎とチームの優勝を祈念して「鏡開き」が行われ、長濱副市長、森脇監督、弓岡2軍監督、福良ヘッドコーチ、平良隆市議会議長によって勢いよく酒樽の鏡が開かれた。歓迎会は和やかに夜遅くまで続けられた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年11月22日(金)9:00
9:00

宿泊税、県民にも課税へ

県検討委、税率2%で上限設定   【那覇支社】宿泊税の導入に向けた第3回観光目的税の導入施行に関する検討委員会が20日、県庁で開催され、税率2%で上限を2000円とし、県民にも課税する方針を確認した。離島住民が観光目的でなく宿泊するケースについては、…

2024年11月21日(木)9:00
9:00

宮古島北部の魅力PRへ

ローカル体験提供プログラム きょうからサービス開始/沖縄トヨタなど   沖縄トヨタ自動車(本社浦添市、野原朝昌代表)はこのほど、観光庁の「地域観光新発見事業」に採択されたことを受け、トヨタ・コニック・プロ(本社東京、山下義行社長)と宮古島観光協会(吉…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!