05/04
2025
Sun
旧暦:4月7日 仏滅 癸 
イベント
2013年12月22日(日)9:00

もうすぐクリスマス/カママ嶺公園

光に包まれコンサート


10団体が出演して冬のイベントを盛り上げた=21日、カママ嶺公園

10団体が出演して冬のイベントを盛り上げた=21日、カママ嶺公園

 カママ嶺公園で21日、イルミネーションコンサートが開かれた。子どもから大人まで10団体が出演して歌や演奏、踊りを披露し、会場広場をクリスマスの雰囲気一色で包み込んだ。


 このコンサートは宮古島市民運動実践協議会グレイシャス部会が主催。同部会は14日にイルミネーション点灯式を実施しており、今回のイベントはこれと連動する形で開催された。

 コンサートは、北中吹奏楽部の演奏で幕開け、平良第一小金管バンド、久松中ダンスチームと続いた。

 児童生徒は3万球で装飾されたイルミネーションの光に包まれながら発表してクリスマスを演出した。

 「みやらび」は宮古民謡を披露し、GBダンススタジオは迫力のサウンドとダンスで発表した。

 会場には多くの市民が来場。厚着で寒さをしのぎながらイルミネーションとコンサートを楽しんだ。

 グレイシャス部会の伊良波篤徳部会長は「天気を心配したけど雨が降らなくて何より。たくさんの市民が来てくれて良かった」と安堵した。また「毎日夕方には多くの親子連れが公園に訪れてイルミネーションを楽しんでいる。それがとてもうれしい」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年5月1日(木)9:00
9:00

子どもは無料や半額

児童福祉週間で各施設   最大11連休となるゴールデンウイーク(GW)が始まっている。入域観光客数がコロナ禍以前に戻りつつある宮古島では多くの観光客が訪れ、各空港が混雑しているほか、島内各地の行楽地では観光客に加えて地元の家族連れなどでにぎわいを見せ…

2025年4月23日(水)9:00
9:00

多良間島、3部門で上位/マリンダイビング大賞

「初めて行きたいエリア」1位/スキューバダイビング専門ウェブサイト   【多良間】年間125万人が利用するスキューバダイビングの専門ウェブサイト「マリンダイビングWEB」が発表した「マリンダイビング大賞2024」の年間ランキングで、多良間・水納島が「…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!