04/06
2025
Sun
旧暦:3月8日 仏滅 甲 
社会・全般
2014年3月13日(木)9:00

宮古島へチャーター便/GWに名古屋、静岡から

JTBが会見で概要説明


川上部長(右)と豊見山会長がFDAの宮古島チャーター便について説明した=12日、宮古島観光協会

川上部長(右)と豊見山会長がFDAの宮古島チャーター便について説明した=12日、宮古島観光協会

 JTB宮古会(豊見山健児会長)とJTB沖縄(宮島潤一社長)は12日、宮古島観光協会で会見を開き今年のゴールデンウイーク(GW)にフジドリームエアラインズ(FDA)を使用した中部地区からのJTB宮古島直行便「ゴールデンウイーク特別企画」の内容を発表した。

 GW期間中の宮古島チャーター便は、JTBが4月27日に愛知県の名古屋小牧空港から。タビックス静岡が5月1、3、6日に静岡空港から。エイチアイエスが同3日に名古屋小牧空港から観光客を乗せて来島する。それぞれのツアー日数は3日間か4日間となっている。 

 JTB沖縄の川上千尋観光戦略担当部長は「私たちのグループでは2014年度の年間を通して沖縄を重点販売方面に指定し、全社挙げて集中販売に取り組んでいる。今回、FDAを利用して宮古への中部地区からのチャーター便を設定した。すでに4月27日は満席となっている。これからも地元としっかりスクラムを組んで取り組んでいきたい」と述べた。

 また、豊見山会長も今回の企画を通して宮古島の魅力を中部地区にアピールしていくことを説明した。

 FDAは、静岡県に本社があり、鈴与が100パーセント出資する民間の航空会社。初就航は2009年7月。

 現在は、名古屋、静岡などを中心に札幌や福岡、鹿児島、青森などに就航している。

 機材は、エンブラエル社製のジェット機でERJ170型(76席)3機と175型(84席)4機を保有し、就航している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年4月5日(土)9:00
9:00

ハート岩「恋人の聖地」に

ドイツ村、観光スポット期待/南西楽園   南西楽園リゾート(髙橋洋二会長)は4日、うえのドイツ文化村でハート岩「恋人の聖地」選定記念セレモニーを行った。パレス館前にある岬から西側にある岩が、ハート型に見えることから、岬の先端に「愛の鐘」と「ハート型モ…

2025年3月30日(日)9:00
9:00

きょう開業6周年

空の玄関口の一つに/下地島空港ターミナル   みやこ下地島空港ターミナルはきょう30日、開業6周年を迎える。開業以来、宮古の空の玄関口の一つとして、多くの市民や観光客に利用され、2024年度は韓国ソウル(仁川)線の新規就航などを追い風に、利用者は過去…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!