05/03
2025
Sat
旧暦:4月5日 友引 辛 
社会・全般
2014年7月6日(日)9:00

第41代ミス宮古島を発表

ミスティダ 崎原真七実さん
ミスサンゴ 新垣翔子さん
ミスブーゲンビレア 狩俣かおりさん


第41代ミス宮古島に決まった(左から)崎原さん、狩俣さんと新垣さん=5日、市内のホテル

第41代ミス宮古島に決まった(左から)崎原さん、狩俣さんと新垣さん=5日、市内のホテル

 宮古島観光協会(豊見山健児会長)は5日、市内のホテルで、第41代ミス宮古島最終選考会を行い、3人のミス宮古島を発表した。ミスティダには崎原真七実さん(26)、ミスサンゴに新垣翔子さん(24)、ミスブーゲンビレアには狩俣かおりさん(25)が選ばれた。3人とも宮古島出身。

 第26代から宮古島を強調して島の魅力をアピールする狙いから、総称がミス宮古からミス宮古島になった。宮古島夏まつり2日目の19日に第40代ミス宮古から引継を受け、正式にデビューする。

 書類審査(第1次審査)を経て最終選考会に残った9人の中から選ばれた。

 選考会後のインタビューでミス・ティダの崎原さんは「選ばれると思っていなかったので、うれしい。宮古島は自然がたくさん残っている。ごみ問題などが隠れていると思うので、積極的に取り組んでいきたい」と喜びと意気込みを話した。

 ミス・ブーゲンビレアの狩俣さんは応募の動機を「母親の推薦で応募した。今年は何にでも挑戦しようと思い切って応募した」と述べた。

 ミス・サンゴの新垣さんは「宮古牛やマンゴーが好きなので、宮古島の畜産業や農産物をPRしていきたい」と抱負を述べた。応募の動機は「4年間宮古島を離れていて、帰ってきて、人の温かさや自然の豊かさを再確認した。自分が成長するためとも思い応募した」と話した。

 崎原真七実(ミス・ティダ) ◇年齢=26歳◇最終学歴=宮古工業高校卒業◇職業=事務員◇チャームポイント=ロングヘアー

 狩俣かおり(ミス・ブーゲンビレア) ◇年齢=25歳◇最終学歴=那覇日経ビジネス工学院卒業◇職業=事務員◇チャームポイント=丸い笑顔

 新垣翔子(ミス・サンゴ) ◇年齢=24歳◇最終学歴=福岡女学院大学卒業◇職業=保育士◇チャームポイント=誰にも負けない笑顔


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年5月1日(木)9:00
9:00

子どもは無料や半額

児童福祉週間で各施設   最大11連休となるゴールデンウイーク(GW)が始まっている。入域観光客数がコロナ禍以前に戻りつつある宮古島では多くの観光客が訪れ、各空港が混雑しているほか、島内各地の行楽地では観光客に加えて地元の家族連れなどでにぎわいを見せ…

2025年4月23日(水)9:00
9:00

多良間島、3部門で上位/マリンダイビング大賞

「初めて行きたいエリア」1位/スキューバダイビング専門ウェブサイト   【多良間】年間125万人が利用するスキューバダイビングの専門ウェブサイト「マリンダイビングWEB」が発表した「マリンダイビング大賞2024」の年間ランキングで、多良間・水納島が「…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!