韓国から171人来島/宮古チャーター便
2泊3日、観光やゴルフ
アシアナ航空による韓国(仁川)-宮古チャーター便の第1便が14日、171人の乗客を乗せ宮古空港へ到着した。2泊3日の日程で宮古島観光を楽しむほか、一部はゴルフを予定している。
第2便は16日に予定しており、今回は2便で合計350人の来島を予定している。そのほか、来年1~2月にもゴルフツアーとして9~10便の就航を予定している。
空港では宮古島観光協会や市職員、観光関連業者らが横断幕を持って乗客を出迎え、ガイドブックや星砂の入ったキーホルダー、扇子を無料配布し盛大に歓迎した。
この日は、仁川空港を午前6時10分に出発し、宮古空港には予定より少し遅れて午前9時前に到着した。
ゴルフバッグや大きなキャリーバッグを手にした乗客たちが入国手続きを終え、空港到着ロビーに現れると、出迎えた職員らが一人一人に韓国語版ガイドブックと扇子、キーホルダーを配布し、受け取った観光客は笑顔で喜んでいた。
ペ・ジュンスさんとオ・ウンジョンさん夫婦は娘2人とオさんの母親と来島。宮古島の印象については「3年前に一度訪れてとても海がきれいだった印象がある。今回も宮古の美しいビーチで家族で泳ぐのを楽しみにしている」と笑顔で話した。